たまスケ屋

のんびり模型ライフを満喫してる二人組、たまスケ屋のブログです。



PageTop

WonderFestival2015[winter]おつかれさまでした

玉茶です。

WF参加の皆様お疲れ様でした。また、ブースに来ていただいた皆様はありがとうございました。

今回出品したのは

①1/6指サック
②箸置き

の二点でした。
hashi.jpg

箸置きなのですが、レジンではなく樹脂粘土で用意したので、ちょっと作り方にコツが必要です。

まずバリ取りなのですが、デザインナイフで切り取ってください。
大雑把で十分だと思いますが、もし段差がきれいに消えない場合は、「ダイソー樹脂粘土(白)」を上から薄く貼り付けてください。
塗装はお好みで。つや消しクリアーを吹くとそれっぽくなると思います。

箸置きの台座は、おゆまるですので、熱湯に浸して軟化してください。
十分柔らかくなったら、うすくのばして、平面において指で伸ばすと簡単にお漏台座ができます。

拙い作品で恐縮なのですが、今後ともよろしくお願いいたします。


PageTop

WonderFestival 2014 Summer

出品画像1


かなーり更新サボっててすいません、ぎーすです。
こっそり参加してたワンフェスで、数人の方から「ブログとかあるんですか」と訊かれましたので・・・

写真のようなものを出品しておりました。笑って頂いた方、有難う御座いました。

次回も、皆様に笑って頂けるものを、持っていきたいと思います。

よろしくお願いします。


PageTop

お疲れ様でした。

ちょっと時間が空いてしまったのですが、初WF参加、無事終了・・・ありがとうございました。
拙い出品物を買って下さった方、本当にありがとうございました。
お叱りはご褒美!wですので、ぜひぜひ頂けますとうれしいです。

ブースの前で商品を見て頂いた方、写真を撮って頂いた方、足を止めて頂いた方、「ふふっ」と笑って頂いた方、すべての皆様に感謝致します。

さて、これからもやりますよ。
たくさん元気を頂きましたので。

今回は、ちょっと分かりにくかったかな?という反省点もありました。
本当は下の写真のようなものを売っていたのですが・・・




まだ決まっていませんが、今後どこかでまた出品させていただきたいと思っています。
その際は、よろしくお願い致します。

PageTop

もう明日ですね!

何のインフォメーションもあげて無くて、申し訳ありません。

もう一個の商品、シリコン鍋ぶた・・・です。
鍋ぶたです。

写真は、サイズ比較図です。




・・・卓番号は、6-18-04です。
こんなですが、ちらっとでも興味を持って頂けたら、幸いです。

PageTop

具体的なインフォメーションは明日あたりにだします

さて、出品する内容なのですが、直前まで悪あがきしたい派なので、明日あたりからじわじわ写真載せます。
1/12および1/6などの小物がメインなので、量産しやすいので直前までああでもないこうでもない・・という感じです。
今回が初出店なので、今一つどういう風にすればいいのかわからないですが、まあ文化祭ぐらいの勢いで行こうかなと。
基本ネタ中心で。

WFやコミケって大人の文化祭って感じだと思ってたんだけど、実際学生じゃないと本当に時間つくるの大変ですな。
集まる場所も部室じゃなくて会議室レンタルしたりするわけで。
住んでるところも離れてるからネットで深夜に会議してるんだけど・・・
まあ、相手に見えてないことをいいことに「こどものじかん」よみながらやってるんだけどね☆

PageTop
